2008年09月

SS整理だよ!【2】

9月2日からの10倍期間。
全くいいレアが出ませんでした。

pso1220355750.jpg

リジェギアBPはもうこれで2個目。
相変わらずレアモン遭遇率はいいですな、王子。


pso1220453119.jpg

お嬢での災禍は、相変わらずシャンベル乙。
10倍なのに、道中も赤箱ナシ。
ストライカープラスすら落ちない不幸っぷり。
赤箱お供えしてきましたが、全く効果ナシ。


pso1220529903.jpg

こうやって見ると、私がXPサンを倒したように見えません(笑)?
そんな、久しぶりすぎなレイマルです。


pso1220694288.jpg

天罰でもーって思って慟哭周回してたら、こんなものが・・・。
M60なんて使わないw
なんという無駄な運・・・。orz


pso1220696779.jpg

空で制御塔。
ヤミガラスが姫の寝室にドロップしました。
なので、コッソリとお返ししておきました。
(*´艸`)


pso1220697805.jpg

お返しする前に、お試しで装備。
何かカコイイねぇ。
体力が徐々になくなるのはいただけないけどw
ロボとかだったら気にならないかもね。


pso1220697815.jpg

こっちは、ヤスミコ3000R。
乾いた発砲音が心地イイですな。


朝から極幻1に付き合ってもらいましたーーー。

pso1220753431.jpg

この旦那、なんか妙にカッコイイじゃないか。
後ろでズーが墜落してるし!
私の旦那も負けてらんねぇぇぇえええええぇぇぇ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

pso1220888908.jpg

最終日。
5鯖にお邪魔した時に、やっとV1が出ました。
なんかもう、後ろ向きなテロップですなw
この後、案の定シャンベル・メメタ乙でした。
(´・ω・`)

SS整理だよ!

皆旦那。
アツイ!アツイぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

pso1219426733.jpg

IDの色も、かぶってません。
すばらしい!


pso1219841737.jpg

HUで災禍をやってみたら・・・。
意図せぬ落し物。
これで、ヘブンストライカーが揃えば、ヘブンストライカーセットが出来ます。
まぁ、その肝心のブツがナカナカでないわけで・・・。
_ノ乙(、ン、)_


pso1220019623.jpg

悔しいので、旦那で災禍行ってみた。←
バルディッシュのEXは使えるのかどうか、微妙になってきたw
PBはPTの時はほぼ不要ですけど・・・。
ソロになると必要になってくるんだなぁ、コレが。
その使い分けが出来てこそ、旦那使うのが楽しくなってくるんだろうなぁ。


pso1220021374.jpg

皆で未来に行った時、偶然ダメージ食らった状態でシティに戻ってきたらしく、変なポーズで出てきてますw
なんともマヌケな旦那ですw


pso1220082435.jpg

Lv 101。
こういう事もしたくなります。
え?したくない?
そんなぁ・・・。(´・ω・`)


pso1220271826.jpg

やっと全部アイテム揃ったので、アイテム交換してきました。
メルクリウスロッド。
通称、中●彬杖。
あのネジネジ具合が中尾●チックです。


pso1220286008.jpg

近藤さんのお土産。
いい夢みさせてもらったぜw

トリビア系

個人的に、EP4ソロクエはFO向けだと思ったりしてます。

クレーター内部・地下砂漠両方のレアが狙えるクエ『パイオニア・スピリッツ』をよくやるんですが、これがFOでやると、楽なんです。
ギルタブリルの倒し方さえわかれば、あとは周回重ねるだけですぐにレベルが上がったり・・・。
※これがあるので、私の使用しているFOがマッハで育ってるわけですw

倒す位置はSSで確認程度です。
FOはグランツが使えるので、どの職よりも簡単に倒せます。


まずは、蟻地獄部屋から転送した先にある部屋のギルタブリル。

pso1219761842.jpg

NCPをオトリにして、グランツ。
あまり離れすぎても近づきすぎてもNG。
中距離くらいです。


ラス部屋。
一周せず、半円で。
片方を倒してから一旦引き返してやると、楽です。


pso1219762508.jpg

右周りのギルタはこちらから。
雑魚をこの位置からラフォ連発で倒す。
炎に耐性がないのが集まってるので、楽です。

pso1219762519.jpg

ギルタだけになったら、グランツ連発。
吸い込まれたりする時に、画面がガクガクしますが、気にせず連発。


pso1219762696.jpg

左側のギルタは、地形の一部に引っかかれる所があるので、そこまで移動。
※わからない場合、淵を歩いていってみるといいかもしれません

ピロゴランとかが居る状態の時に移動すると、デトナータとズーとギルタが出てきても吸い込まれてリンチされることはありません。

デトナータのチョップが超痛いので、ギゾ連射で真っ先に倒す。
ズーはバータでもグランツでも。

pso1219762732.jpg

デトナータとズーを倒したら、ギルタ討伐。
この位置からでも十分グランツは届きますので、グランツ連発。
届かない場合は、諦めてください・・・。
この当時、グランツは22で十分届いてました。


FOでのやり方はこんな感じです。

ロボでも一応クリアできますが、なぜかNCPがスタアトで回復してくれなかったりで、失敗率は生身よりは上がります。
ちなみに、回復させたいキャラの背後でスタアトを使うと、回復してくれます。
レイキャシコ使ってた時に発見しました。
ロボ使いさんはお試しあれです。

しかし、ドルフォンとギルタと相手するときは麻痺が重要だと痛感しました・・・。
トラップじゃあどうにもならない相手ですしね。
せめてギルタが凍ってくれたらと心の隅で思ってたり・・・(笑)。


【遅い追記】
HU・RAどちらでも通用する方法。
運がよければ1分以内に討伐可能。

中距離のデーモン系のエレメントのついた武器でHPを削りましょう。

お勧めは、NCPを盾にしてデーモンスライサー。
命中上書きをすると、生身だと恐ろしいくらい早くギルタが討伐できます。
ロボは45%ですが、何度も当てたら大丈夫です。

レイガン・レーザーは単発なので、当たりにくい時はなかなか当たりません。
それなりのHitがついた物なら大丈夫かと思います・・・。
Hit15のレーザーではナカナカ当たりませんでしたw
Σ( ノ∀`*)ペチッ



これ、もっとBPで生かせたら良いんですけどねぇ。
どうもラストの配置からは扉張り付きのグランツor天罰が一番効率いいという結論に・・・。
むぅ・・・。
(ι´д`)

【PSO】チームクエスト 『災禍の中枢へ』【攻略】

FOでボスまで約20分。
あまりダメージを食らわずにいけます。
攻略方法の基礎は銀のつぶやき様より拝借してます。
とても参考になります。

FOの災禍攻略の参考になれば幸いです。

【下準備】
ブーストがかかる杖
・炎杖「アグニ」
・氷杖「ダゴン」
・マジカルピース(なければ、雷杖「インドラ」)
・メルクリウスロッド(なければ、カジューシース)

使うテクによって、使い分けましょう。
ブーストがかかることによって威力が上がり、少ない手数で倒せるようになります。

フルイド購入のロスを防ぐ為に、クエを受けてからすぐ地上に降りず、トリフルイドをパイプの出る位置に置いておく。
私は9個、8・1に分けて置いてます。
レベルが低いうちは9個ポンと置いてても大丈夫かと思います。
降りる前にトリフルイドがなければ、残り1個になった時点でシティに戻りましょう。
その時も、トリフルイドがない場合はすぐに引き返し、またシティに戻りましょう。
FOはフルイド購入のタイムロスがネックです。


あと、敵を倒した時の声も聞いておきましょう。
クレーター内部手前のエリアでは必要になります!


攻略キャラ:FOmarl
[装備]
炎杖「アグニ」
氷杖「ダゴン」
マジカルピース
メルクリウスロッド

[ユニット]
デビル/テクニック ※テクはギフォ・ギゾ・メギド以外30
V801
ヘヴンリー/ボディ
ヘヴンリー/HP

[パラメータ]
精神カンスト 1284


EP4のエネミーは光耐性が低いので、グランツが有効です。
フォマール自身にもグランツブーストが備わっているので、フォマールで攻略する方はグランツブースト杖を装備すると、だいぶ楽になります。
可愛いだけじゃないんですよw
これが、なかなか凶悪なダメージを与えてくれます。

なんだろう

人と話をしたくない時がある。
私の一言で、相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないかって思う。
嫌われてしまうんじゃないかという恐怖感に駆られる。

皮肉しか言えない。
自己嫌悪。

そんな昨日、近藤さんがトリポ盾を落としていってくれました。

HSが良かったです。←

あぁ・・・お腹痛い・・・。
